検索用メモ:
キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
スキル他
能力値
スキル他
判定(ダイス数)
メインクラス
サポートクラス
筋力
(
D)
器用
(
D)
敏捷
(
D)
知力
(
D)
感知
(
D)
精神
(
D)
幸運
(
D)
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
合計
武器 防具
/
戦闘
(使用能力値)
判定
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
スキル
その他
合計(ダイス数)
命中判定(【器用】)
(
D)
攻撃力
(
D)
回避修正(【敏捷】)
(
D)
物理防御力
魔法防御力(【精神】)
行動値(【敏捷】+【感知】)
移動力(【筋力】+5)
特殊な判定
(使用能力値)
判定
スキル
その他
合計
(ダイス数)
トラップ探知(【感知】)
(
D)
トラップ解除(【器用】)
(
D)
危険感知(【感知】)
(
D)
エネミー識別(【知力】)
(
D)
アイテム鑑定(【知力】)
(
D)
魔術判定(【知力】)
(
D)
呪歌判定(【精神】)
(
D)
錬金術(【器用】)
(
D)
所持品
(重量)
所持品
(重量)
(
)
(
)
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)
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)
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所持重量/所持可能重量:
/
所持金
G
その他メモ欄
スキル
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
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成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
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50
キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
検索用メモ:
パスワード:
パスワード:
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
LV1時
の値
成長
修正
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
メイン
クラス
サポート
クラス
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
戦闘
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
命中判定
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動値
移動力
特殊な判定
(使用能力値)
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
トラップ探知(【感知】)
トラップ解除(【器用】)
危険感知(【感知】)
エネミー識別(【知力】)
アイテム鑑定(【知力】)
魔術判定(【知力】)
呪歌判定(【精神】)
錬金術(【器用】)
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
LV
成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
2
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所持品
(重量)
所持品
(重量)
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所持重量その他修正
所持金
G
その他メモ欄
◆成長履歴 Lv40⇒42 ・フェイト+2⇒フェイト+5に入れ替え ・フェイト+3⇒フェイト+5に入れ替え ・ミッドナイトサン1~5取得 ・チャージマジック取得 ◆戦闘データ 命中 基本(ソードマジック):4+5D(内訳:4[知力]+2D+1D[コンセントレイション]+1D[虚無魔術のクリスタル+1D[魔蠅王のクリスタル]) ※デッドリーアタック使用時、リアクション不可の貫通ダメージ ※アボイドブレイク使用の与ダメ時、追加効果:リアクション-2D(ラウンド持続) 基本(ルインストーム):6+6D(内訳:4[知力]+2D+2[精霊剣:風]+1D[コンセントレイション]+1D[エレメンタルマスター]+1D[虚無魔術のクリスタル+1D[魔蠅王のクリスタル]) 最大(ルインストーム):6+7D(内訳:上記+1D[スペシャリストⅡ]) ※ブロウアップ使用時は、エレメンタルマスターの分、命中-1D ダメージ 基本(ソードマジック) :75+28D(内訳:46[精霊剣:風]+2D+4[契約の宝石]+16D[風伯煙布]+15[冬装束のクリスタル]+10[名馬ホワイトホース]+10D[デモニックガントレット]) 最大(ソードマジック/回数制限なし):133+28D(内訳:上記+28[イメージボディ]+30[ミアズマバスター3]) ※クリティカル時、ダメ+6D(内訳:6D[マーダースキル5]) ※デッドリーアタック使用時、貫通ダメージ ※上位精霊符使用時はそこからシーン持続で+5加算 ※追加効果:5m移動,毒9,衰弱2 基本(ルインストーム) :141+36D(内訳:50+2D[ルインストーム]+25[マスターマジック5]+2[虹の輝き]+4[契約の宝石]+15[冬装束のクリスタル]+3D[ブレイカーブランド:魔]+16D[風伯煙布]+5D[マジシャンズマイト5]+20[エアリアルセイバー5]+10D[デモニックガントレット]+25[ミッドナイトサン5]) 最大(ルインストーム/回数制限なし):419+53D(内訳:上記+28[イメージボディ]+30[ミアズマバスター3]+5[チェインマジック]+5[オーバーウィンド]+1D[スペシャリストⅠ]+16D[マテリアルコンポーネントⅡ]+210[精霊乱舞]) 最大(ルインストーム/範囲対象可) :448+96D(内訳:上記+54[アビリティアタック]+43D[アルコンシード]) 最大(ルインストーム/単体※) :1310+96D(内訳:上記+442[精霊王招来]+420[リゼントメント]) ※クリティカル時、ダメ+30+9D(内訳:30[モータルマジック3]+6D[マーダースキル1]+3D[ストロングウィンド])の防御無視かつスキルやアイテムによるダメ軽減不可 ※ブロウアップ使用時はルインストームとの差分(+176-8D)が加算 ※上位精霊符使用時はそこからシーン持続で+5加算 ※追加効果:5m移動,毒9,衰弱2,威圧,スリップ,放心 さらに [スリップ,放心]時に[あらゆる判定-1D,リアクションの判定-1D] ※(自力で出せる)1ラウンドの想定総ダメージ:13396+1291D 回避 基本 :27+2D(内訳:28[敏捷]+1[フェイス:ブリガンティア]-2[装備]) 最大 :29+4D(内訳:上記+2[イメージボディ]+2D[キャッチアウト]) ※妖魔、魔獣、魔族との対決時、リアクションの判定+1 --------------------------------------------------------------------------------- <アイテム費用総額> ※()内は価格 ・マドゥS3*2(216000) ・ワイバーンキャップS3(280000) ・デモニックガントレット(2200000) ・ユースタスの奥義(10000000) ・名馬ホワイトホース(564000) ・疫病風のクリスタル(397600) ・黒嵐機のクリスタル(1000000) ・蚩尤角のクリスタル(2270000) ・魔蠅王のクリスタル(2160000) ・虚無魔術のクリスタル(1300000) ・冬装束のクリスタル(3680000) ・屍山血河のクリスタル(780000) ・潜闇魔のクリスタル(4300000) ・巫女面のクリスタル(5000000) ・超不死鳥の尾羽(4000000) ・聖亀の霊薬(476000) ・転移の呪符*5(5000) ・飛翔符*5(6000) ・生命の呪符(20000) ・耐毒符*10(10000) ・万能薬*5(1500) ・強心丹(300) ・グレートHPポーション*5(50000) ・グレートMPポーション*10(150000) ・虹の輝き(2500) ・漆黒の星(2500) ・壊れた天使の人形*5(16000) ・勇気のホイッスル(17500) ・制空結界印*5(15000) ・契約の宝石(17800) ・人技の書(25000) ・最高級エメラルド*20(400000) ・だいだらぼっちの島(20000000) ・上位精霊符(2000) ・爆撃符*10(1500) ・上位爆撃符*10(20000) ・呪壁符*10(1000) ・上位呪壁符*10(15000) ・異次元バッグ(2000) ・ポーションホルダー(150) ・ベルトポーチ(15) ・小道具入れ(20) ・最高級ダイアモンド*20(600000) 計:60,004,385 --------------------------------------------------------------------------------- 忍犬の里からやってきたベスティア:カニス。 義理の親である柴影様のような立派な忍犬を目指し、修行の一環として冒険者になった。 現在は、武具に封じられた父親達の魂を解放する術を探すため世界各地を旅して周っている。 <伝承武具> 名称:風伯煙布 継承:借りている 伝承:竜巻の武具+毒蛇の武具+暗闇の武具 宿命:試練 特徴:飢餓 武具テンプレート:服 重量:2 回避:+1 物防:+[CL] 効果:攻撃でダメージを与えた対象を5m以内に移動(エンゲージから離脱させることも可。封鎖無視)+毒[CL/5+1]+[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージ+[CL/3+2]D。(反映済) 解説:使い手達の魂を吸収し続けてきた『七曜の武具』の一つ。 風が渦巻いているような不定形な見た目をしており木のシンボルが入っている。 --------------------------------------------------------------------------------- ◆使用タイミング <パッシブ>(反映済) コンセントレイション :魔術判定+1D(反映済) アニマルハンド :装備部位:片、両、双のアイテムが装備可能となる マジシャンズマイト5 :魔法攻撃のダメ+5D エングレイブド5 :14点のEPを取得 ブレイカーブランド :魔法攻撃のダメ+3D。EPを14にする(反映済) アンビデクスタリティ :右手と左手の武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効 マーダースキル1 :クリ時、ダメ+2D マスターマジック5 :魔攻のダメ+25(反映済) モータルマジック3 :魔攻でクリ時、ダメ+30 シャドウストリーム :《イメージボディ》の効果中、攻撃のダメ+【敏捷】(15)。(反映済) アレンジ :《ブロウアップ》のSL上限+1 アビリティアデプト5 :敏捷を選択。敏捷の能力値+6 精霊の怒り :<無>属性以外の魔法ダメを与える魔法攻撃でクリティカル時、防御無視。スキル・アイテムによるダメ軽減無効 モアタフネス3 :【最大HP】+15(反映済) マテリアルコンポーネントⅡ :《マテリアルコンポーネント》の効果変更(反映済) ストロングウィンド :「精霊剣:風」を装備している時に有効。魔術<風>による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメ+3D エアリアルセイバー5 :<風>の魔攻ダメ+20 エレメンタルマスター :メイジとその上級・運命クラスの「分類:魔術」の判定+1D 疫病風のクリスタル :<風>の魔法ダメを与えた場合、[衰弱(2)]を与える 虚無魔術のクリスタル :魔術判定+1D。魔法攻撃のダメ+2D。(反映済) 魔蠅王のクリスタル :魔術判定+1D,魔法攻撃で与ダメ時、[威圧][スリップ][放心]を与える(反映済) 冬装束のクリスタル :<風>属性の魔法ダメ+15(反映済) 蚩尤角のクリスタル :最大HP+30。騎乗状態の時、スキル、トラップの効果では乗物が破壊されない 黒嵐機のクリスタル :はめ込んだアイテム装備時に所持品から片手武器ひとつを選択。選択した武器を装備可(※精霊剣:風を装備予定) 名馬ホワイトホース(効果1) :携帯品を「重量:40」まで載せられる。【移動力】+40。武器攻撃のダメ+10。封鎖の影響を受けない。同乗人数1(反映済) だいだらぼっちの島(効果1) :【最大HP】+50。シーン終了時にHP,MPを10D回復 ユースタスの奥義(効果1) :判定で振るダイスの数は、スキル、BS、トラップなどの効果によって減少しない 虹の輝き :属性のある魔法攻撃のダメ+2(反映済) 漆黒の星 :武器攻撃の命中判定+1,行動値+1(反映済) 契約の宝石 :<風>属性の攻撃ダメ+4(反映済) 人技の書 :ニンジャのスキルコスト-1(反映済) ストライダー :封鎖からの離脱時の【行動値】判定+1D トレーニング:筋力 :筋力基本値+3(反映済) トレーニング:感知 :感知基本値+3(反映済) トレーニング:敏捷 :敏捷基本値+3(反映済) トレーニング:知力 :知力基本値+3(反映済) トレーニング:精神 :精神基本値+3(反映済) イクイップリミット :装備重量制限+5 バイタリティ :【最大HP】+CL(反映済) インサイド :はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D ベアアップ :スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D クローズオフ :封鎖からの離脱に対するリアクション+1D サーチリスク :危険感知の判定+1D(反映済) エンラージリミット :携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2に変更(反映済) フェイス:ブリガンティア :リアクションの達成値+1(反映済) レジストイービル :妖魔、魔獣、魔族との対決時、リアクションの判定+1 アスレチック :登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D ウォータースイム :遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定+1D <戦闘前> スペシャリストⅠ:風 :自身 | フェイト1点消費。風属性の魔法攻撃ダメ+1D。シーン持続 スペシャリストⅡ :自身 | フェイト1点消費。風属性の魔法攻撃命中+1D。シーン持続 <セットアップ> 神速の策略 :自身 | フェイトを3点消費。セットアップスキルを3つ使用可能 イメージボディ1 :自身 | 魔術判定 | 回避判定+2, 攻撃のダメ+【敏捷】(15) 。ラウンド持続 | C4 オーバーウィンド :自身 | 精霊兼:風を装備時、<風>の魔法攻撃のダメ+5。ラウンド持続 | C6 クリエイトダークネス :自身 | 自身のエンゲージに「ブラックアウト」(EXB141)を設置。この「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される | C4 キャンセルマジック :自身 | 難易度10の魔術判定。成功時、自身の受けている魔術スキルひとつの効果を解除 | C4 エレメンタルウェポン :自身 | 精霊剣:風(攻撃力+CL+4,<風>の魔法ダメ,<風>の魔術判定+2)を装備 | C3 <イニシアチブ> アデンダム :自身 | イニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでも可。未行動の場合、行動済みにならない | C8 カリキュレイト :自身 | メインプロセスを行う。終了後に行動済|シーン1回 名馬ホワイトホース(効果2) :自身 | シーン内の任意の場所に移動。離脱を行ってもよい | シナリオ1回 <ムーブ> ホロコースト :自身 | 魔法攻撃を十字(選択)、射程:4Sqに変更。メインプロセス持続 | C8 | シナリオ1回 ミアズマバスター3 :自身 | 3点以下のEPを消費。EP1点あたり攻撃のダメ+10。メインプロセス持続 <レガシー> ソードマジック :単体※ | 精霊剣を使用した白兵攻撃を行う。命中判定は魔術判定。攻撃後、離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱不可 | C5 <マイナー> マジックケイジ :自身 | 魔法攻撃の対象に対してカバー不可(スキル、アイテム)。メインプロセス持続 | C6 | シーン1回 精霊王招来 :自身 | 魔法攻撃のダメ+【最大HP】。その攻撃を対象:単体※に変更。メインプロセス持続 | シナリオ1回 マテリアルアタック :自身 | 魔法攻撃のダメを物理ダメに変更。メインプロセス持続 | C3 上位精霊符 :自身 | 選択した属性の魔法ダメ+5。シーン持続。消耗品 アビリティアタック :自身 | 攻撃のダメ+[敏捷能力基本値]。メインプロセス持続 | C20 | シーン1回 <メジャー> エアリアルスラッシュ :20m | 魔術判定 | 魔術判定+1D、ダメ[2D+5+その他補正]<風>の魔法攻撃 | C6 ブロウアップ4 :至近 | 魔術判定 | 対象範囲(選択)。対象にダメ[2D+現在の【HP】+その他補正]<風>の魔法攻撃。メインプロセス終了後に【HP】0となり戦闘不能になる | シナリオ1回 ボイドマジック :20m | 対象の【物防】と【魔防】の適用を入れ替え | C13 | シーン1回 勇気のホイッスル :20m | 対象を未行動にする。消耗品 ダブルアーツ :自身 | メジャーのニンジャスキルとメジャーのスキルorパワーを使用。順序は任意 | C20 | シナリオ1回 だいだらぼっちの島(効果2) :自身 | 【筋力】【器用】【敏捷】+7。シーン持続 | シナリオ1回 エンチャントウェポン:闇 :20m | 対象の武器攻撃のダメを<闇>属性の魔法ダメに変更。その攻撃のリアクション判定-1D。シーン持続 | C10 シャドウスフィア :20m | 魔術判定 | ダメ[2D+20+その他補正]<闇>の魔法攻撃。与ダメ時、[威圧]を与える | C12 テンペスト :20m | 魔術判定 | 魔術判定+1D、ダメ[2D+20+その他補正]<風>の魔法攻撃 | C12 ルインストーム1 :30m | 魔術判定 | ダメ[(SL+1)D+50+その他補正]<風/闇>の魔法攻撃。与ダメ時、[威圧]を与える | C18 傲慢の巫女の仮面 :自身 | フェイト5点消費。メジャーの魔術を3つ使用可 ユースタスの奥義(効果2) :自身 | メジャーを2回行う。この時に、この「効果2」は使用不可。 <アイテム> マテリアルコンポーネント :自身 | 魔法攻撃と同時に使用。最高級エメラルド,最高級ダイアモンド消費することで<風>,<闇>属性攻撃の魔法ダメ+8D <判定の直前> アボイドブレイク :自身 | 武器攻撃の命中判定直前。与ダメ時、対象のリアクションの判定-2D(ラウンド持続) <判定の直後> ミラーアタック :自身 | フェイト3点消費。命判のダイス一つの出目を6に変更 シークレットアーツ5 :自身 | 攻撃の命判直後。ダイス3個までを振り直し | C5 | シナリオ5回 <ダメージロールの直前> 爆撃符 :10m | ダメージロール+1D(自身が振る)。メインプロセスに1回 上位爆撃符 :10m | ダメージロール+3D(自身が振る)。メインプロセスに1回 <ダメージロールの直後> 呪壁符 :10m | ダメージロール-1D(自身が振る)。メインプロセスに1回 上位呪壁符 :10m | ダメージロール-3D(自身が振る)。メインプロセスに1回 <クリンナップ> フックダウン :自身 | 「種別:ポーション」のアイテムを一個使用 | C3 | シーン1回 チャージマジック :自身 | 使用済の《リゼントメント》の使用回数を1増やす | シナリオ1回 <効果参照> アルコンシード :自身 | 攻撃のダメ前に宣言。ダメ+(CL+1)D | シナリオ2回(2回使用時にNPC化) リゼントメント :自身 | 魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更し、ダメ+CL*10 | シナリオ1回 バッドフォーチュン :20m | 対象がクリティカル時。クリティカル打消し | EP2 スペシャリストⅢ :自身 | フェイト1点消費。風属性の魔術と同時に使用。対象:場面(選択)、射程:シーンに変更 | シナリオ1回 スティグマ :自身 | 判定直後。フェイトを1点消費。判定の達成値に+1D | シナリオ1回 キャッチアウト1 :視界 | 対象がメジャーの攻撃スキル使用したメインプロセス直後に使用。以降、対象が行う同スキルのリアクション判定+2D | C5 | シナリオ1回 セカンドライフ :自身 | 【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル使用直後。フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し【HP】1に。行動済になる。 | シナリオ1回 壊れた天使の人形 :20m | 対象がダイス増加のためフェイトを使用する直前に使用。フェイト1点消費。対象のダイスロールに+1D。自身を対象不可。消耗品 カウンタースペル :視界 | 対象が魔術スキル使用宣言時。そのスキルを無効化。使用したことになる | シナリオ1回 チェインマジック :自身 | 《ソードマジック》と同時に使用。与ダメ時、魔法攻撃のダメ+5。メインプロセス終了まで持続 | C4 デッドリーアタック3 :自身 | 武器攻撃と同時に使用。リアクションの判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用不可。貫通ダメージになる | シナリオ2回 精霊乱舞 :自身 | 《ルインストーム》と同時に使用。フェイト3点消費。そのスキルを場面(選択)、射程:視界に変更し、ダメ+150。また、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない ジェノサイダースキル :自身 | 攻撃の命中判定クリ時に使用。対象がBSを受けた場合、そのBSはスキルで回復不可。この効果はシーン持続 スニークアップ :自身 | 移動の直前に使用。この移動で封鎖されず、敵とエンゲージしてもその場で移動を終了しなくてよい | C6 <戦闘不能> アンデッドライフ :自身 | 戦闘不能を回復し【HP】1にする。行動済になる | EP3 | シナリオ1回 ラストアクション :自身 | メインプロセスを行う。HP回復や戦闘不能を回復させるスキル、アイテムは使用不可 | C10 | シナリオ1回 <その他> 超不死鳥の尾羽(効果1) :シーン | 単体が戦闘不能になった直後。対象の戦闘不能とBS全てを回復し、【最大HP】にする。戦闘不能を回復した場合、行動済みになる。 | シナリオ1回 超不死鳥の尾羽(効果2) :視界 | いつでも使用可。視界内の場面(選択)のHP,MPを最大まで回復し、BSを全て回復する。消耗品 聖亀の霊薬(効果1) :マイナーorメジャー。使用者のHP,MPを最大まで回復。消耗品 聖亀の霊薬(効果2) :メジャー。エンゲージの単体の戦闘不能を回復し、HPを最大まで回復する。消耗品 <カース> だいだらぼっちの島 :このアイテム以外のアイテムでHP,MP回復不可 名馬ホワイトホース :騎乗者か同乗者が判定にファンブル時、即座に騎乗者と同乗者は[スリップ]を受ける