検索用メモ:
キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
スキル他
能力値
スキル他
判定(ダイス数)
メインクラス
サポートクラス
筋力
(
D)
器用
(
D)
敏捷
(
D)
知力
(
D)
感知
(
D)
精神
(
D)
幸運
(
D)
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
合計
武器 防具
/
戦闘
(使用能力値)
判定
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
スキル
その他
合計(ダイス数)
命中判定(【器用】)
(
D)
攻撃力
(
D)
回避修正(【敏捷】)
(
D)
物理防御力
魔法防御力(【精神】)
行動値(【敏捷】+【感知】)
移動力(【筋力】+5)
特殊な判定
(使用能力値)
判定
スキル
その他
合計
(ダイス数)
トラップ探知(【感知】)
(
D)
トラップ解除(【器用】)
(
D)
危険感知(【感知】)
(
D)
エネミー識別(【知力】)
(
D)
アイテム鑑定(【知力】)
(
D)
魔術判定(【知力】)
(
D)
呪歌判定(【精神】)
(
D)
錬金術(【器用】)
(
D)
所持品
(重量)
所持品
(重量)
(
)
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)
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(
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所持重量/所持可能重量:
/
所持金
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その他メモ欄
スキル
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種族
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キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
検索用メモ:
パスワード:
パスワード:
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
LV1時
の値
成長
修正
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
メイン
クラス
サポート
クラス
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
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筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
戦闘
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
命中判定
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動値
移動力
特殊な判定
(使用能力値)
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
トラップ探知(【感知】)
トラップ解除(【器用】)
危険感知(【感知】)
エネミー識別(【知力】)
アイテム鑑定(【知力】)
魔術判定(【知力】)
呪歌判定(【精神】)
錬金術(【器用】)
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
LV
成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
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所持品
(重量)
所持品
(重量)
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所持重量スキル修正
所持重量その他修正
所持金
G
その他メモ欄
◆ロール面 ●簡単な紹介 「アタシも若い頃は『ふわもこちゃん』だなんて呼ばれていたもんさ。今じゃ見る影もないがね」 ジェルボアの老婆。 一つ所に留まらず傭兵のようにギルドを渡り歩くマスケット使い。 普段は包帯で片目を覆っているが会敵時には外して戦う。本人曰く、古傷の痕と、あるネヴァーフに作ってもらったおどろおどろしい特注の義眼を隠す為。 オーカーには成長とは対極の『老い』を止める方法を――叶うなら若返る方法を――得る為に訪れた。 ●経歴 若かりし頃、アニカは駆け出しの冒険者として所属していたギルド内で、そのもふもふとした姿からマスコット的な扱いを受けていた。 しかしそのギルドはイビルソードとの戦闘でアニカを残して全滅し、仲間の遺品とイビルソードの核だけが手元に残った。 故郷に帰ることも考えたが、仲間の力になれずに自分だけ生き延びた負い目もあり、半ば死に場所を求めるように冒険者を続ける。 しかしアニカ自身も先の戦いで片目を失っていたことから、他のギルドからは受け入れられないか、加入出来たとしてもすぐに役立たずとの評価を受け脱退させられる…… という流れを繰り返し、ギルドの間を渡り歩く暮らしを続けていた。 そうした流浪の生活で心も身体も疲弊を続けていたある日、偶然立ち寄った洞窟で一人のネヴァーフと出会う。 彼との出会いでアニカはあることを思い出す――彼女が用いているマスケットの元の持ち主でもあり、師として仰いでいた今は亡きギルドメンバーが 「私の銃は伝説の匠ディアンに、彼の頼みを受けた対価として作ってもらったものだ」 といったことを冗談のように語っていたのを。 直感で彼が何者なのかを悟ったアニカは、男が口を開く前にイビルソードの核を差し出し、こう申し出た。 「この邪眼を、私の失った眼として使えるようにしてほしい」 一つ所に留まらず傭兵のようにギルドを渡り歩くマスケット使い――アニカ・モニは、そうして今も冒険者を続けている。 ●補足など ・老いを止めたい理由について、表向きは、冒険者の生活が好きなので生涯現役でいたいからと、若い頃のふさふさの毛並みを取り戻したいから。 本心は、老い続けて冒険者として活動することが出来なくなってしまい、自然と冒険者を引退して畳の上で死ぬというような安穏とした生き方を送ることは、 仲間を失って一人だけ生き残った自分には許されないと思っているから。 ・老いに対する恐怖からか、最近イビルソードの声の幻聴が聞こえたり身体を乗っ取られる悪夢を見るようになり、いつか自分が衰えた時に本当に身体を奪われるのでは? という疑心を抱いている……とかあってもいいかもと思いついたりしましたが、そこのところはあまり深くは考えてないです! ・キャンペーンを通して↑の呪縛から解放できたらいいな……が個人的な目標です。 ・普段は豪放磊落な姉御肌のような感じだが、それは亡き師が自分に対して取っていた態度の模倣で、本来は大人しい性格。 ・装備しているアイテムの一部は仲間の遺品(マスケット:シーフ,ルーンバンド:メイジ,スピードシューズ:ウォーリア,豪傑の証:アコライト)(仲間の設定の詳細については今のところ特に考えてないです) ◆データ面 ●特殊なデータ ・誓約:ディアンとの友情(EXB:72) マスケットの攻撃力+3,行動修正-1。命中判定と回避判定の達成値-[装身具を除いたマスケット以外の装備の数(4)] ・エクストラドロップ:邪眼の宝珠(PEG:266) マスケットの攻撃力+5,命中判定+1D。カース:リアクションの判定-1D。武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロス その他のデータはウォーリアにするかシーフにするかも悩んでいるところですが、 攻撃面は、範囲にはショットガンで火力を出せるようにして単体は二回攻撃スキルで対応。 ムーブが空けば将来的にはカートリッジで魔法ダメージも出せるように。必要ならクローズショットを取得して同一エンゲージも攻撃出来るようにするつもりです。 行動値下げはノックバックがアイテムかスキルで入れられるかも? ですが自分の行動値がどれだけ上げられるかが未知数です。 ●使用タイミング <パッシブ>(反映済) クラフトハンド :器用基本値+2,精神基本値+1 アームズマスタリー:錬金銃 :錬金銃の命中判定+1D スペシャライズ:錬金銃5 :錬金銃の命中判定+5,ダメ+5 ウェポンフォーカス :錬金銃のダメ+5 バタフライダンス :回避判定+1D アンチトラップ :トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定+1。作動させたトラップによる判定+2 エンラージリミット :携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2に変更 トレーニング:筋力 :筋力基本値+3 トレーニング:器用 :器用基本値+3 トレーニング:感知 :感知基本値+3 トレーニング:敏捷 :敏捷基本値+3 トレーニング:精神 :精神基本値+3 バイタリティ :【最大HP】+CL ベアアップ :スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D <アイテム> オプションパーツ1 :パワーブースターを取得 ガンスミス :マスケットを取得 <セットアップ> ウェポンフォージ5 :自身 | 錬金術判定 | 武器攻撃のダメ+5D。シーン持続。クリ時、D増加 | C8 <イニシアチブ> アデンダム :自身 | イニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでも可。未行動の場合、行動済みにならない | C8 | シナリオ1回 <ムーブ> クローズショット :自身 | エンゲージしている対象に射撃攻撃可能。メインプロセス持続 | C3 <マイナー> 精霊符 :自身 | 選択した属性の魔法ダメ+3。シーン持続 理力符 :自身 | 武器攻撃を選択した属性の魔法ダメに変更。シーン持続 <メジャー> ダブルショット :自身 | 同一対象の単体※に射撃攻撃を2回。1回目が外れた場合、2回目の攻撃は行えない | C9 ワイドアタック1 :範囲(選択) | 対象に武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメ+2。C4 ライトニングショット :直線(選択) | 6Sqに射撃攻撃。 | C12 | シナリオ1回 <ダメージロール直前> ダイレクトヒット1 :自身 | その攻撃はカバー不可(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可) | C8 | シナリオ1回 <リアクション> シュートアウト1 :単体 | 視界内の対象が行った射撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備武器の命中判定で行う。勝利時、対象のあなたへの攻撃は失敗 | C5 <効果参照> インタラプト :単体 | パッシブ、アイテム以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルを即座に終了させる | シナリオ1回 デュアルアロー3 :自身 | 矢弾使用時宣言。同じ矢弾を2個使用。その効果を2倍 | シーン3回 リサイクル :自身 | シーン終了時使用。使用した矢弾と当社した武器を回収 | C8