検索用メモ:
キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
スキル他
能力値
スキル他
判定(ダイス数)
メインクラス
サポートクラス
筋力
(
D)
器用
(
D)
敏捷
(
D)
知力
(
D)
感知
(
D)
精神
(
D)
幸運
(
D)
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
合計
武器 防具
/
戦闘
(使用能力値)
判定
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
スキル
その他
合計(ダイス数)
命中判定(【器用】)
(
D)
攻撃力
(
D)
回避修正(【敏捷】)
(
D)
物理防御力
魔法防御力(【精神】)
行動値(【敏捷】+【感知】)
移動力(【筋力】+5)
特殊な判定
(使用能力値)
判定
スキル
その他
合計
(ダイス数)
トラップ探知(【感知】)
(
D)
トラップ解除(【器用】)
(
D)
危険感知(【感知】)
(
D)
エネミー識別(【知力】)
(
D)
アイテム鑑定(【知力】)
(
D)
魔術判定(【知力】)
(
D)
呪歌判定(【精神】)
(
D)
錬金術(【器用】)
(
D)
所持品
(重量)
所持品
(重量)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
所持重量/所持可能重量:
/
所持金
G
その他メモ欄
スキル
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
LV
成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
検索用メモ:
パスワード:
パスワード:
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
LV1時
の値
成長
修正
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
メイン
クラス
サポート
クラス
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
戦闘
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
命中判定
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動値
移動力
特殊な判定
(使用能力値)
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
トラップ探知(【感知】)
トラップ解除(【器用】)
危険感知(【感知】)
エネミー識別(【知力】)
アイテム鑑定(【知力】)
魔術判定(【知力】)
呪歌判定(【精神】)
錬金術(【器用】)
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
LV
成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
所持品
(重量)
所持品
(重量)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
所持重量スキル修正
所持重量その他修正
所持金
G
その他メモ欄
魔術判定 2D+20(知力)+3(魔術焦点具Lv3)+6(アビリティアデプト:知力)+1D(コンセントレーション)+1D(マイスター:魔術判定)+1D(セイクリッドダンス)+1D(妖精魔術のクリスタル)+1D(虚無魔術のクリスタル)=7D+29 呪符への修正 ダメージ増加と回復 +10(チャームマスタリー)+15(チャームブースト)+1(神徒の御印)+1D(闇払いのリンク効果)+1D(サカキの枝) =26+2D ダメージ減少 コスト1+2 +10(チャームマスタリー)+15(チャームブースト)+10(コールゴット:イザナミ)+20(ウィッチドクター)+1(神徒の御印)+1D(闇払いのリンク効果)+1D(サカキの枝) =56+2D ※ウィッチドクターは1シーン3回まで。守護の呪符を消費。 エクストラクリスタル 死霊祭司のクリスタル 《パトロナイズ》を得る。(PEG296) 超不死鳥のクリスタル 《超不死鳥の焔》を得る。(PEG296) 妖精魔術のクリスタル 魔術判定+1D 受けるダメージ-10(PEG296) 虚無魔術のクリスタル 魔術判定+1D ダメージ+2D(PEG296) 戦闘時 オリジナルパワー フェイトルーラー セットアップ チャネリング+セイクリッドダンス コスト6 すべての判定+1D、1シナリオ1回。シーン中持続。クリンナップにMP5消費。 イニシアチブ スピードリーディング コスト9 マイナー、メジャーで使用する「呪符」を使用する。1シーン3回 上位治療符 範囲(選択) 6D(基本)+26+2D(修正) =8D+26 ムーブ ランニングセット コスト6 マイナーのスキルを使用できる。 闇払いの腕輪 コスト0 メインプロセス中の攻撃のダメージに+21【精神】。1シナリオ3回。 ストームソーサリィ コスト16 「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更。メインプロセス終了まで持続。 滅びのさだめ コスト0 リアクションで6の目がいくつ出てもクリティカルしない。1シーン1回。 ファストドロー&連続高速展開 コスト6 「対象:《ファストドロウ》の[SL+1]体に変更。1ラウンド1回。スキルアイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 フリー マジックスピナーⅡ コスト0 フェイト1点使用。メインプロセス中の魔法攻撃のリアクション-1D。 マイナー ハイエキスパート コスト3 メインプロセス中の魔術判定+1D、ダメージ+2D。 アビリティアタック コスト19 メインプロセス中の攻撃のダメージ+53【知力基本値】。1シーン1回 死に至る呪い コスト0 魔法攻撃を対象:場面(選択)に変更。モブを戦闘不能か死亡させる。1シナリオ1回。 メジャーの宣言の直前・直後 攻撃系 三重連並列詠唱 コスト0 フェイト3点使用。ダイミング:メジャーの魔法を3回使用可能。対象は別々に変更できる。 リゼントメント コスト0 ダメージ+(CL)×10、1シナリオ1回 妨害系 判定の直前 ディビレテイト コスト6 その判定に-1D。1シーン1回。 判定の直後 ニゲイト コスト0 クリティカルを打ち消す。達成値は通常通りに出す。1シーン1回。 タングル コスト0 対象のリアクションの判定後、判定のダイスを1個選択して、除外する。 効果参照 カウンタースペル コスト0 対象の魔法を打ち消す。 メジャー 魔法ダメージ デイメア コスト7 単体 射程:20m 貫通ダメージ。 2D+5(基本)+7D+102(魔法修正)=9D+107 ※魔法の修正 魔法修正 5D(マジシャンズマイト)+15(ソウルブレイカー)+20(アンプリフィケーション)+20(セイクリッドフォーム)+15(魔術焦点具Lv3)+25(超精密魔術Lv5)+2D(虚無魔術のクリスタル)+5(ミスティックロッド)+2(虹の輝き)=7D+102 組み合わせ ランニングセット(4)+ハイエキスパート(3)+アビリティアタック(19)+デイメア(7)+上位爆撃符 コスト33 命中判定 7D+29(基本)+1D(ハイエキスパート)=8D+29 ダメージ 2D(エキスパート)+53(アビリティアタック)+9D+107(基本)+5D+26(上位爆撃符)=16D+182 闇払いの腕輪+ハイエキスパート(3)+デイメア(7)+上位爆撃符 コスト10 命中判定 7D+29(基本)+1D(ハイエキスパート)=8D+28 ダメージ 17(闇払いの腕輪)+2D(エキスパート)+9D+107(基本)+5D+26(上位爆撃符)=16D+150 ※爆撃符の場合、ダメージ-2D リアクション ベアアップ 【精神】判定のリアクションに+1D ミスティックローブ 回避判定を魔術判定で行う。1シーン1回。 判定 7D+29+1(フェイス:ブリガンティア)+1(ホースマンシップ)=7D+31 パトロナイズ コスト10 相手の命中判定値を目標に魔術判定で対決。攻撃を打ち消す。1シーン1回。 判定 7D+29+1(フェイス:ブリガンティア)=7D+29 コンバート HPダメージと同じ値だけ、MPを回復する。1シナリオ1回。 判定直前 大いなる怒り コスト0 ダメージ+(CL)×5、1シーン1回。 判定直後 ダメージ直前 上位爆撃符(爆撃符) ダメージ増加3D(1D)+26+2D=5D(3D)+26 メインプロセスにそれぞれ1回。 マジックフォージ+神域の魔術 ダメージ増加2D+26 1シーン1回。ダメージの軽減。ダメージを0に変更不可。 ダメージ直後 上位呪壁符(呪壁符) ダメージ減少3D(1D)+56+2D=5D(3D)+56 メインプロセスにそれぞれ1回。 玉串 ダメージ減少4D+56+2D=6D+56 ラウンド2回。 上位大壁符(大壁符) 至近の範囲(選択)を対象。ダメージ減少4D(2D)+56+2D=6D(4D)+56 1シーンに1回。 残響する魔 コスト10 任意の数のダメージロールで使ったダイスを振り直す。1ラウンド1回。 効果参照 キャッチアウト コスト5 メインプロセスの終了時に使用。そのメジャーアクションのリアクションに以後+2D クリンナップ フックダウン コスト3 ポーションを使用できる。1シーン1回 ファストチャネル コスト0 タングルの回数を回復。1シナリオ1回 チャージマジック コスト0 リゼントメントの回数を回復。1シナリオ1回 汎用 魔術の王 コスト0 フェイト1点でダメージが+4D 繋がる世界 コスト5 コストの一部、全部を肩代わりする。 レイズチャーム コスト0 戦闘不能時を回復し、【HP】を[1D]にする。行動済みになる。1シナリオ1回。 超不死鳥の焔 コスト0 戦闘不能時を回復し、【HP】を[最大HP]にする。対象は行動済みになる。1シナリオ1回。 使用金額 装備 武器 ミステックロッドS1+死霊祭司のクリスタル 885000G おしゃれ盾S1+超不死鳥のクリスタル+闇払いの勾玉 4026750G 防具 闇払いの頭飾りS1+妖精魔術のクリスタル 1643500G ミスティクガーブS1+虚無魔術のクリスタル 1500000G 闇払いの腕輪 7000G サカキの枝 40000G 錬金竜 180000G 合計 8282250G 道具 収納道具系 2185G ポーション系 60000G クラスアイテム系 47800G 呪符各種 150200G 合計 260185G 総計 8282250G+260185G=8542435G