検索用メモ:
キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
スキル他
能力値
スキル他
判定(ダイス数)
メインクラス
サポートクラス
筋力
(
D)
器用
(
D)
敏捷
(
D)
知力
(
D)
感知
(
D)
精神
(
D)
幸運
(
D)
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
合計
武器 防具
/
戦闘
(使用能力値)
判定
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
スキル
その他
合計(ダイス数)
命中判定(【器用】)
(
D)
攻撃力
(
D)
回避修正(【敏捷】)
(
D)
物理防御力
魔法防御力(【精神】)
行動値(【敏捷】+【感知】)
移動力(【筋力】+5)
特殊な判定
(使用能力値)
判定
スキル
その他
合計
(ダイス数)
トラップ探知(【感知】)
(
D)
トラップ解除(【器用】)
(
D)
危険感知(【感知】)
(
D)
エネミー識別(【知力】)
(
D)
アイテム鑑定(【知力】)
(
D)
魔術判定(【知力】)
(
D)
呪歌判定(【精神】)
(
D)
錬金術(【器用】)
(
D)
所持品
(重量)
所持品
(重量)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
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)
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(
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所持重量/所持可能重量:
/
所持金
G
その他メモ欄
スキル
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
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成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
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キャラクター名
年齢
性別
プレイヤー名
使用
成長点
メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
キャラクター
レベル
検索用メモ:
パスワード:
パスワード:
キャラクターのイラストなど
キャラクターの外見
身長
髪の色
瞳の色
肌の色
HP
MP
フェイト
使用上限
ライフパス
出自
境遇
目的
キャラクターレベル1の時のクラス
メインクラス
サポートクラス
所属ギルド
ギルド
マスター名
ゲッシュ
恩恵など
参照
LV1時
の値
成長
修正
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
メイン
クラス
サポート
クラス
スキル
修正
その他
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
筋力
器用
敏捷
知力
感知
精神
幸運
装備品
重量
命中修正
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動修正
移動修正
射程
備考
参照
右手:
左手:
頭部:
胴部:
補助防具:
装身具:
戦闘
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
命中判定
攻撃力
回避修正
物理防御力
魔法防御力
行動値
移動力
特殊な判定
(使用能力値)
スキル
固定値
修正
スキル
ダイス
修正
その他
固定値
修正
その他
ダイス
修正
トラップ探知(【感知】)
トラップ解除(【器用】)
危険感知(【感知】)
エネミー識別(【知力】)
アイテム鑑定(【知力】)
魔術判定(【知力】)
呪歌判定(【精神】)
錬金術(【器用】)
初期
種族
出自
メインクラス
サポートクラス
一般
成長
LV
成長枠1
成長枠2
成長枠3
一般枠
2
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所持品
(重量)
所持品
(重量)
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所持重量スキル修正
所持重量その他修正
所持金
G
その他メモ欄
ギルド ギルド名:ハウンド 資金 :100G+220G+200G 個人資金 第1回終了後 360+2700=3060G 購入 護りの指輪3000G →残金60G 第2回終了後 60G+前金120G+報酬1500+ドロップ300G+成長用7500G=10480G 購入 ハットS3:差額450G、クロスアーマーS3:差額450G クリスタル 敏捷・知力・感知:600G 硬化:400G 採取:1000G 召喚士:300G) 合計3200G →残金7280G 第3回 残金7280G 前金1000G 購入-530G(ポーションホルダー、HPMPポーション各1、HMPポーション1) 報酬3600G+14700G →26050G 第4回 残金26050G 売却マジックスタッフ150G 購入ダガーS3*2 400G クリスタル魔烈*2 2000G クリスタル防壁*2 3000G クリスタル防塁*2 12000G 大きな目 1000G 合計G17400 残金26050G+150G-18250G=7950G 種族 オーバーパス :行動値+1、移動力+5 メイジ マジシャンズマイト2/5 :魔法ダメージに+SLD コンセントレイション :魔術判定に+1D リゼントメント :対象を単体に変更しダメージ+CL*10。シナリオ1回。C- サモナー サモン・シームルグ :選択範囲に2D+CL*2のHP回復。C8 サモン・フェンリル :選択範囲に2Dの無属性魔法ダメージ。ダメージ時に威圧付与。C8 サモン・アラクネ1/5 :ダメージ直後。選択範囲にSLDのダメージ減少。C9 ハイサモナー :マイナー。使用するサモナースキルのリアクション判定に-1D。C3 グレートサモナー :パッシブ。サモナースキルの魔法攻撃、回復、ダメージ増減効果に+1D アニマルパクト :マイナー。メインプロセス中、対象自身以外のサモナースキルの対象を場面選択、射程視界に変更する。シナリオ1回。C- ガーディアン :ダメージ直後。使い魔1つ消費。ダメージ-CL*5。C- ファミリア2(感知・知力):パッシブ。使い魔を取得。使い魔毎に能力値を選択。能力値判定時に+2。同じ能力値に重複適用不可 ビーストベイン :単体に10+5Dの無属性魔法ダメージ。対象が動物、魔獣、霊獣の場合魔法防御無視。C4 フォースブリンガー1/5 :パッシブ。無属性魔法ダメージ+4*SL セージ アドバイス3/5 :判定直前。判定に+1D。シナリオSL+1回。C- エフィシエント3/5 :パッシブ。攻撃、回復、ダメージ増減魔術効果に+2*SL エンサイクロペディア :セットアップ。エネミー識別を行う。C- コンコーダンス :パッシブ。エネミー識別を場面選択射程視界で行える 一般 トラッキング :追跡の為の感知判定に+1D トレーニング知力・精神 :選択した基本能力値+3 フェイス:ダグデモア :行動値+2。他のフェイス取得不可 スペシャリストⅠ:無 :戦闘前。フェイト1点消費しシーン終了まで無属性魔法ダメージに+1D スペシャリストⅡ:無 :スペシャリストⅠの効果に命中判定+1Dを追加 採取のクリスタル装備 :ドロップ品判定に+2 召喚士のクリスタル装備 :サモナースキルコスト-1 魔列のクリスタル装備2 :魔法攻撃ダメージに+3 防壁のクリスタル装備2 :ダメージ軽減魔術効果に+2 防塁のクリスタル装備2 :ダメージ軽減魔術効果に+3 ◆使用タイミング パッシブ(各種適用済み) ヴァーナ(狼) :行動値+1、移動力+5 トラッキング :追跡の為の感知判定に+1D トレーニング(知力) :選択した基本能力値+3 モンスターロア :エネミー識別に+1D フェイス:ダグデモア :行動値+2。他のフェイス取得不可 採取のクリスタル装備 :ドロップ品ロールに+2 召喚士のクリスタル装備 :サモナースキルコスト-1 魔列のクリスタル装備 :魔法攻撃ダメージに+6 防壁のクリスタル装備 :ダメージ軽減魔術効果に+4 防塁のクリスタル装備 :ダメージ軽減魔術効果に+6 マジシャンズマイト2/5 :魔法ダメージに+2D コンセントレイション :魔術判定に+1D グレートサモナー :サモナースキルの魔法攻撃、回復、ダメージ増減効果に+1D ファミリア2(感知・知力):使い魔を取得。使い魔毎に能力値を選択。能力値判定時に+2。同じ能力値に重複適用不可 フォースブリンガー1/5 :無属性魔法ダメージ+4 エフィシエント3/5 :攻撃、回復、ダメージ増減魔術効果に+5 コンコーダンス :パッシブ。エネミー識別を場面選択射程視界で行える 戦闘前 スペシャリストⅠⅡ:無 :戦闘前。フェイト1点消費しシーン終了まで無属性魔法命中判定とダメージに+1D セットアップ エンサイクロペディア :場面のエネミーに識別 ムーブ なし マイナー ハイサモナー :マイナー。使用するサモナースキルのリアクション判定に-1D。C1 アニマルパクト :マイナー。メインプロセス中、対象自身以外のサモナースキルの対象を場面選択、射程視界に変更する。シナリオ1回。C- メジャー サモン・シームルグ :選択範囲に6+3D+CL*2のHP回復。C6 サモン・フェンリル :選択範囲に16+5Dの無属性魔法ダメージ。ダメージ時に威圧付与。C6 ビーストベイン :単体に26+5Dの無属性魔法ダメージ。対象が動物、魔獣、霊獣の場合魔法防御無視。C2 魔法攻撃使用時 リゼントメント :対象を単体に変更しダメージ+CL*10。シナリオ1回。C- 他者の判定直前 アドバイス :対象の判定に+1D。シナリオ3回。C- ダメージ直後 サモン・アラクネ1/5 :ダメージ直後。選択範囲に16+2Dのダメージ減少。C7 ガーディアン :ダメージ直後。使い魔1つ消費。ダメージ-CL*5。C- クリンナップ フックダウン :ポーションを1つ使用。シーン1回。C3 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 天空神の気まぐれか邪神の謀略か、はたまたただの偶然か、魔術に高い適性を持って生まれたヴァーナ種族には珍しいインドア派男子。 アウトドアな部族の仕事はそれなりにこなしつつ、自身の適正・興味のある分野の知識技術を磨き続け、部族内での特殊な地位を高めていった。 自身の能力を活かした部族、ひいては種族のQOLをより高めるための活動が行き着くところまで行き、 現在は種族寿命の延伸ができないかと密かに考えて、部族を離れて各地のヤベーブツがありそうなところを巡って色々と研究中。 動物たちと接する機会の多い生活環境だったためメイジよりはサモナーとしての適性が高いものの、 召喚ではなく動物の王の力そのものを借り受ける形で魔術を行使することが大半。 動物に貫通ダメージを与える魔法は狩猟で大活躍でした。 魔力を半実体化させた尾を使い魔として扱っているため1+n本ある尾を持つ姿が特徴的。 部族単位の狩猟生活をしていたため「和を以って貴しとなす」を基本としているが、個よりも全体の存続を優先する面も持っている。 が、基本は気の良さそうなお兄さんである。